ペット保険のアイペット損保ホーム> アイペットからのお知らせ>コンタクトセンター企業電話応対コンテストにて『優秀賞』を受賞

アイペットからのお知らせ

コンタクトセンター企業電話応対コンテストにて『優秀賞』を受賞

2014年11月14日

ペット保険会社初!!
創立から10年、アイペット損保のコンタクトセンター(青森市)が
第18回企業電話応対コンテストにて『優秀賞』を受賞いたしました。

 

 アイペット損害保険株式会社(以下、「アイペット損保」)は公益財団法人日本電信電話 ユーザー協会が開催した第18回企業電話応対コンテストにおいてペット保険会社では初となる『優秀賞』を受賞しました。(参加企業427社のうち上位20社に入賞) 創立から10年、青森事務センターを立ち上げてから8年、多くのお叱りや温かい言葉などをいただきましたが、こうして素晴らしい賞をいただくことができましたことをご報告いたします。

 

企業電話応対コンテストとは?

企業電話応対コンテストは1997年以来、企業における電話応対サービスの向上、CS(顧客満足)経営の指針としての活用を目的として毎年実施されている全国規模のコンテストです。

審査内容

お客さまを装った審査員が予告なしに電話をかけるというミステリーコール形式でその電話応対を録音し、5人の審査員が客観的に数値化します。「商業・金融部門」「工業・公益部門」「サービス部門「コールセンター等電話応対専門部門」等の業種別に行われ、100点満点で評価をします。全部門トータルでの審査結果で上位20企業が会長賞(1社)、理事長賞(3社)、優秀賞(16社)が選ばれます。第18回の電話調査は7月下旬~9月中旬にかけて行われ、参加企業427社の電話応対が審査され、当社の「業務管理部 コンタクトセンターグループ」が『優秀賞』(参加企業427社のうち上位20社)を受賞しました。

当社が評価された理由

評価のポイントとして、次のようなコメントをいただきました。
・説明時、短文で組み立て整理して話すため、非常に分かりやすい。
・業務知識を簡潔に伝えておりスマートな対応。
・声の表情が穏やかで優しいため安心感がある。
・謝辞のタイミングなど、お客さまに対する配慮がある。

アイペット損保のコンタクトセンター

アイペット損保のコンタクトセンターは青森県青森市に拠点を置いております。
数名のスタッフからスタートし、ここ数年で4倍の規模に成長しました。
立ち上げ当初は、「ペット」と「保険」の両方の知識を短期間で身につけるという苦労がありましたが、「お客さまの声」を大切にしたいという想いのもと、外部委託はせず100%アイペット損保のスタッフで対応しております。
今回このコンテストに参加した理由は、「お客さまに満足いただける窓口応対を目指すため」です。


アイペット損保はこれからも、「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る」ことを目指していきます。

アイペット損害保険株式会社について

会社名 :アイペット損害保険株式会社
代表取締役 :山内 宏隆
本社所在地 :〒106-0032 東京都港区六本木1-8-7 アーク八木ヒルズ10F 事業内容 :2004年設立、2008年少額短期保険業者として登録、2012年3月損害保険業免許を取得。
ペット保険の販売の他、「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る」ため、様々な活動を行っています。
URL :http://www.ipet-ins.com/

 

▼お問い合わせ先
アイペット損害保険株式会社
担当  :事業戦略室(広報担当)
TEL   :03-5574-8610(代表)
FAX   :03-5574-8431
受付時間:平日9:00~18:00


アイペットからのお知らせのトップへ戻る


  • じっくり検討したい飼い主さまへ 資料のご請求

当社へのご相談・苦情に関するお問合せ窓口

お客さま総合ダイヤル[フリーダイヤル]0800-919-1525 月曜日

~金曜日 10:00~18:00

  • サービス向上のため、通話内容を録音さ せて 頂く場合があります。

お電話のつながりやす

い時間帯などをこちらで確認できます。

  • みんなのエピソード 「入っていて良かった!」お客さまからの声

をご紹介
  • 初めての方も安心!まずはペット保険のキホンから。ペット保険

とは?
  • 対応動物病院の推薦や申込みについてのご相談

はコチラから

ページトップ

ペット保険はアイペット