わんちゃん・ねこちゃんの好きな体の部位ランキング

今回は、犬好きの方、猫好きの方は特に必見の「わんちゃん・ねこちゃんの好きな体の部位アンケートについてご紹介致します。
姿を見ているだけで癒されるわんちゃん、ねこちゃんですが、体の中でも「ココが好き!」というこだわりについてアイペットで調査してみました。

001 004

005

003
007


008 009

010

011

012


わんちゃん・ねこちゃんを比較してみると…?

■どちらも目が一番人気!
013
猫は52%、犬は35%の方が「目が好き!」と回答しており、どちらもトップです!
確かにかわいいですね…!!!  
「猫の思慮深げな含みのある眼差しは、犬にはないもの!」
「犬の大きい目がかわいい」「つぶらな瞳がいい」など、好きな理由は異なる様です。
最近女性の中では猫目メイクが流行しているのも、あの少しつり上がったような切れ長の目に魅力を感じている人が多いということの表れでしょうか。

■猫のおなかが好きな人は少ない
014
猫のおなかが好きな人は19%。一方で犬は33%。おなかについては猫より犬に軍配があがりました。
「犬のおなかはぽにょぽにょしていて、触っている時の裏返った姿がかわいいくて好きです。」「無防備な感じが好き」「触るのが気持いい」など、犬のおなかが好きな方は大勢!
猫も、おなかを触ると気持ちいいように思いますが、犬ほどではないみたいですね。

■こんな声も…?
「猫の舌のざらつき感がたまらない。」「ひげが触覚というのが神秘的。」
…猫にはコアなファンが多いようです。


アンケートにお答えくださった方、ありがとうございました!!!
これからも、大好きな犬や猫の魅力をみんなでシェアしていきたいですね!!!
015
Share on Facebook

カテゴリー: ペット豆知識   パーマリンク

コメントは受け付けていません。