よくある質問

保険期間の途中で解約はできますか?

保険期間中の解約は可能でございます。書面での手続きが必要となりますので、契約者ご本人さまからコンタクトセンターお客さま総合窓口(0800-919-1525)までご連絡ください。
解約のお手続き方法等についてご案内いたします。

1.解約日について
・解約日は解約書類が当社に到着した日の、次に到来する始期応当日*の前日となります。(例1、2)
・解約書類が当社に到着した日が、既に当月の始期応当日*の前日を経過している場合は、次に到来する始期応当日*の前日となります。(例3)
ただし、補償開始日が31日等のため対応する始期応当日がない場合は、その月の末日が解約日となります。
*始期応当日とは、ご契約後の保険期間中に迎える毎月の補償開始日に応当する日(同じ日)のことです。

解約のお手続きに際し、以下の事項にご注意ください。
・解約には書面でのお手続きが必要となります。なお、当社に解約書類が到着した後は、解約の撤回はできません。
・解約日の翌日以降に発生した診療費については補償対象外となります。
・解約後に新たにペット保険への加入を希望される場合には、ペットの年齢や既往歴等によってはお引受けできない場合があります。

2.返還保険料について
<年払の場合>
領収した保険料より、既経過期間*に対応する短期料率によって計算した保険料を差し引いた額を、所定のお手続き完了後に返還いたします。
なお、契約途中で解約された場合の返還保険料は、払い込んでいただいた保険料の合計額よりも少ない金額となります。
*既経過期間は月単位の期間となります。日単位ではないためご注意ください。
短期料率について、詳しくは「ご契約のしおり」をお読みください。

<月払の場合>
返還保険料はありません。
※既経過期間に対応する保険料のうち未払込みの保険料がある場合は、その分を請求いたします。

キーワードで探す

他のカテゴリで探す