お知らせ・ニュースリリース

ニュースリリース

乃木坂46を新イメージキャラクターに起用

乃木坂46×ペット保険のアイペット
白石麻衣が占った西野七瀬の愛猫の未来とは!?
乃木坂メンバー出演の第一弾 WEB CMが10月27日(金)より公開!

 

 アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山村鉄平)は、当社の新イメージキャラクターに乃木坂46を起用し、ペット保険の認知度向上を目的としたWEB CM全3篇を、2017年10月27日(金)より順次公開いたします。

 新CMには、乃木坂46の白石麻衣さん、西野七瀬さん、秋元真夏さん、高山一実さん、井上小百合さん、若月佑美さんの6名が出演。ペット好きメンバー6名がワンちゃん猫ちゃんとかけ合いながら、楽しくペット保険の魅力をお伝えします。普段はなかなか見ることが出来ない乃木坂46メンバーとワンちゃん猫ちゃんの共演もお楽しみください。

【CMストーリー】

■WEB CM第1弾「占い篇」

「なんだか最近ついていない」と西野さんに愚痴をこぼすのは、スコティッシュフォールドの「まなお」くん。見かねた西野さんが、「まなお」くんを連れて行った場所は占いの館。白石さん扮する占い師が助手のミニチュア・ダックスフンドの「かずお」くんと一緒に、「まなお」くんの未来を占います。果たして、「まなお」くんの未来はいかに?なお、WEB CMに登場するワンちゃん猫ちゃんの声は、それぞれ乃木坂46の高山さん、秋元さんが担当していますので併せてお楽しみください。

 本WEB CM「占い篇」の本編は、下記リンクよりご覧いただけます。

【フルバージョン】  https://youtu.be/azbgBRb2_zs
【15秒バージョン】  https://youtu.be/eskl0N0zqvs

『乃木坂46 × アイペット損保』 公式サイト https://nogizaka46.ipet-ins.com/

【乃木坂46 起用理由】

 当社は、「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る。」という経営理念のもと、2004年よりペット保険事業を行ってまいりました。当社が提供しているペット保険は、家族の一員であるペットに「最善の治療を受けさせてあげたい」という飼い主さまの経済的負担を軽減するものです。

 アイドルの枠に留まらず、映画出演やファッションモデルなど、その活躍の場を広げる乃木坂46。その人気は男女問わず幅広い年齢層から支持されており、ペット保険の認知度向上や、より多くの飼い主さまにペット保険へ関心を持っていただきたい当社のイメージキャラクターとして最適ではないかと考え、お声掛けをさせていただきました。また、WEB CMに出演いただいた6名のメンバーは、皆さん動物が非常に好きで、実際にペットと暮らした経験を持つ等、当社の事業内容に強く共感いただける方々です。

【WEB CM撮影エピソード】

 ワンちゃん猫ちゃんと一緒の撮影ということで、乃木坂46メンバーは撮影の日を「とても楽しみにしていた!」ということでした。ワンちゃん猫ちゃんが撮影現場に到着した際、「(ドアの隙間から)鼻が見えた!」「早く会いたい」と大盛り上がりでした。休憩の合間に触れ合うなど、動物好きの一面が垣間見られました。中には、「実家のワンコに会いたくなった」というメンバーも。終始、ワンちゃん猫ちゃんの可愛さにキュンキュンだった乃木坂46メンバーでした。

 「占い篇」の撮影では、周りが赤や青のレースカーテンで囲まれた占いの館風のセットに、黒い衣装とベールを身にまとったミステリアスな雰囲気の白石さんが登場。タロットカードをさばきながら、にっこりと微笑む姿が印象的でした。撮影が終盤に差し掛かると、特に動物は集中力を保つのはとっても大変。それぞれの飼い主さんがワンちゃん、猫ちゃんの気を引くも、好奇心旺盛な猫ちゃんは、周りが気になる様子。優しく見つめる白石さんと西野さん。カットがかかる度、ワンちゃん猫ちゃんに微笑んだり、話しかけたりするお二人の姿にスタッフ一同、ほっこりしました。

【今後の公開予定】

 第2弾「女子会篇」、第3弾「応援篇」は、2017年12月と2018年2月に順次公開予定です。こちらは、乃木坂46のメンバー6名(白石麻衣さん、西野七瀬さん、秋元真夏さん、高山一実さん、井上小百合さん、若月佑美さん)が出演するWEB CMとなっており、テンポ良いかけ合いが見どころです。なお、11月下旬には、「占い篇」で白石さん扮する占い師にちなんだ、お楽しみコンテンツを公式サイトにて公開予定です。

【乃木坂46 プロフィール】

アイペット損害保険株式会社について

会社名アイペット損害保険株式会社
代表取締役山村 鉄平
本社所在地〒106-0032 東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル
事業内容損害保険業
URLhttps://www.ipet-ins.com/

報道・出版関連、マスメディアの方からのお問合せ先

アイペット損害保険株式会社
担当:広報グループ
TEL :03-6867-1331(直通)
FAX :03-6691-1212
E-MAIL :pr@ipet-ins.com
受付時間 :平日9:00~18:00