よくある質問

多頭割引とは何ですか?どうすれば適用されますか?

同一のご契約者さまが複数の当社保険商品にご契約いただくと、契約数に応じて保険料が割引になる、お得な割引制度です。

2、3契約で2%割引、4契約以上で3%割引となります。

多頭割引は契約者の氏名、生年月日、住所、電話番号が一致している場合に適用となります。すでに当社のペット保険のご契約があり、これから多頭お申込みを検討されている方は現在の契約内容をご確認のうえ、お申込みください。ご契約内容はマイページからご確認いただけます。

※一度に複数頭お見積りいただいた場合に、割引適用後のお見積り金額が表示されます。お見積りはこちらからご確認いただけます。


■既存のご契約がない場合(はじめてのお申込みの場合)

補償開始日が同日となる場合は、複数の契約に対して多頭割引が同時に適用されます。WEBからのお申込みの場合は、同じ日にお申込みください。申込書でのお申込みの場合は、申込書を1枚の封筒に同封してご返送ください。

◆WEBからのお申込み(クレジットカード払い限定)はこちらから

◆申込書のお取寄せ(資料請求)はこちらから

 

申込受付日が異なると、補償開始日も異なることがあります。その場合、最初に補償開始日が訪れるご契約が1契約のみとなってしまう場合には、多頭割引が適用されず、後から補償開始日が訪れるご契約だけに割引が適用されます。最初のご契約は、次回の継続契約より、割引が適用されます。

例:WEB申込で、1契約目を4月1日、2契約目を4月2日に申し込んだ場合

1契約目の補償開始日は5月1日、2契約目の補償開始日は5月2日となりますが、1契約目には多頭割引が適用されず、2契約目のみに適用されます。1契約目への適用は、次回の継続契約からとなります

 

◆WEB(インターネット)申込みの補償開始スケジュールを教えてください。

◆申込書(郵送)で申し込んだ場合の補償開始スケジュールを教えてください。


■既存のご契約がある場合

新たにお申込みいただいたご契約には、初年度から多頭割引が適用されますが、既存のご契約については、次回の継続契約から割引が適用されます。割引率が2%から3%に変更となる場合も、同様です。

◆ご契約者さまは、マイページからの追加申込が便利です


※ご契約成立後に、契約数が変更となった場合でも、ご契約成立後の割引率は満期まで変更になりません

例:2頭のご契約で、各契約に多頭割引2%が適用されている場合

万一、解約や失効等でご契約数が変更になっても、有効なご契約については満期まで多頭割引が継続されます。

※新たなご契約の申込日によっては、既存のご契約について、次々回の継続契約から適用となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

キーワードで探す

他のカテゴリで探す