よくある質問

契約者の名義を変更したいです

■契約者を他人へ変更する「契約者名義変更」

書面でのお手続きが必要となります。

現在の契約者ご本人さまより、マイページからご契約内容変更に必要な書類をお取り寄せいただけます

マイページはこちらをご確認ください。

1:お手元に書類が届きましたら、現在の契約者さまにて書類へご記入ください。

2:その後、お手数ですが新たな契約者さまへ書類をお手渡しいただき、書類へご記入いただきます。

3:新たな契約者さまから、当社へ書類をご返送ください。

※名義変更日の時点で未払込みの保険料がある場合は、新たな契約者さまへご請求いたします。あらかじめご了承ください。

※保険証/会員証は新たな契約者さまあてに再発行いたします。

※被保険者も名義変更となる場合、変更日以降の診療費については、変更前の従来の被保険者さまの保険金請求権は消滅します。

■被保険者とは誰のことですか?

■契約者と被保険者は何が違うのですか?

※万一、契約者さまがお亡くなりになった場合は、お手続きが異なります。

■契約者(飼い主)が死亡しました。どうすればいいですか?


同一のお客さまで、改姓手続きを行う場合

「名義変更」とはなりません。書面は不要で、マイページにて直接、お手続きいただけます

マイページはこちらをご確認ください。

※保険証/会員証の券面表示が変わる場合は再発行いたします。


■同一のお客さまで、氏名表記を訂正する改名手続きを行う場合

「名義変更」とはなりませんが、書面でのお手続きが必要となります。契約者ご本人さまより、マイページからご契約内容変更に必要な書類をお取り寄せいただけます

マイページはこちらをご確認ください。

※保険証/会員証の券面表示が変わる場合は再発行いたします。


マイページがご利用できない場合は、WEB問合せ窓口より、その旨をご記載いただき、契約者ご本人さまよりお問合せください。

キーワードで探す

他のカテゴリで探す