お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

【手術】に関する支払限度額の適用方法の変更について

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。当社では、【手術】に関する支払限度額の適用方法を変更いたしましたので、ご了承くださいますようお願いいたします。

アイペット損保における「手術」の定義(※)に該当する場合は、必ず手術回数1回と通院もしくは入院日数を合わせて適用する取扱いとしておりましたが、2018年4月1日ご診療分より、「手術」の定義に該当し、かつ「通院」もしくは「入院」の支払限度額を超えない場合は、手術回数を適用せず通院もしくは入院日数のみを適用する取扱いに変更させていただきます。

●保険金請求額(手術費含む)>通院・入院の支払限度額 ⇒ 手術回数を使用します。
●保険金請求額(手術費含む)≦通院・入院の支払限度額  ⇒ 手術回数は適用しません。

(※)手術の定義とは
診療を目的とし、メス等の器具を用いて患部または必要部位に切除、摘出等の処置を施すことをいい、全身麻酔下での歯科処置、整形外科疾患の非観血的処置および食道、胃等における異物除去目的のための内視鏡を用いた処置も含むものとします。

【本件に関する問合せ先】
お客さま総合ダイヤル
TEL:0800-919-1525(通話無料)
受付時間:月曜日から金曜日 10:00~18:00
※土・日・祝休日・年末年始を除く