お知らせ・ニュースリリース

ニュースリリース

獣医師が愛犬との生活のポイントをアドバイスする 「私と愛犬の愛情バランス診断」を一般公開!

【ペット保険のアイペット】
獣医師が愛犬との生活のポイントをアドバイスする
「私と愛犬の愛情バランス診断」を一般公開!

アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山村鉄平、以下「アイペット」)は、犬や猫の病気や事故を未然に防ぐための対策を紹介するプロジェクト「うちの子HAPPY PROJECT」の一環として、今までご契約者さま専用マイページ内でのみ公開しておりました、愛犬との生活のポイントを獣医師がアドバイスするオリジナルコンテンツ「私と愛犬の愛情バランス診断」をすべての飼い主さまにご利用いただけるよう、一般公開いたしました。

「私と愛犬の愛情バランス診断」はこちら:https://uchihapi-check.ipet-ins.com/

 

■「うちの子HAPPY PROJECT」とは
本プロジェクトは、犬や猫の病気や事故を未然に防ぐための対策を紹介するプロジェクトです。「今日から実践でき、すぐに役立つ犬や猫の病気・事故対策」をアイペットの獣医師が紹介しています。飼い主さまの「あの時知識があれば防げたのに…」といった後悔や、愛犬・愛猫の痛みをなくしたいという「想い」を受け、プロジェクトを開始いたしました。
第一弾として「骨折対策」、第二弾として「異物誤飲対策」に関する情報を提供しています。

■「私と愛犬の愛情バランス診断」とは
本コンテンツでは、愛犬との日々の生活やしつけ等に関する7つの質問にお答えいただくことで、飼い主さまと愛犬の「愛の形」を診断させていただき、その愛をより深めるために、「飼い主さまに合った飼育方法や病気・事故対策」を獣医師から提案する診断サービスです。今までご契約者さま専用マイページのみで公開しておりましたが、この度、より多くの飼い主さまに正しい知識をお伝えし、愛犬との幸せな毎日を過ごしてほしいという想いから、一般公開に至りました。

 

また、「私と愛犬の愛情バランス診断」の一般公開に伴い、新たに「うちの子 HAPPY PROJECT」のポータルサイトを開設いたしました。本ポータルサイトでは、「私と愛犬の愛情バランス診断」に加え、「骨折対策」「異物誤飲対策」に関するコンテンツをまとめています。
今後も飼い主さまの大事な「うちの子」を守るため、新たなコンテンツを随時追加していく予定です。

「うちの子 HAPPY PROJECT」ポータルサイトはこちら:https://www.ipet-ins.com/uchihap/

アイペット損害保険株式会社について

会社名 アイペット損害保険株式会社
代表取締役 山村 鉄平
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル
事業内容 損害保険業
URL https://www.ipet-ins.com/

報道・出版関連、マスメディアの方からのお問合せ先

アイペット損害保険株式会社
担当:広報グループ
TEL :03-6867-1331(直通)
FAX :03-5574-8432
E-MAIL :pr@ipet-ins.com
受付時間 :平日9:00~18:00