お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

青森県動物愛護協会へ寄付金を贈呈しました

青森県動物愛護協会へ寄付金を贈呈しました
~青森県における多頭飼育に起因する課題解決を支援~

アイペット損害保険株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 執行役員社長:安田敦子 以下、当社)は、2023年3月22日(水)に、多頭飼育に起因する課題解決を支援することを目的に、青森県動物愛護協会へ寄付金を贈呈しました。


(左)当社 執行役員 平田 倫広  (中央)青森県動物愛護センター 所長 橋端 宏氏  (右)青森県動物愛護協会 会長 木村 将人氏
 

当社は、2019年10月に、青森県の掲げる「人と動物が共生する社会の実現」を目的として、青森県と動物愛護に関する連携協定を締結しており、動物愛護に関して青森県と協働して取り組んでまいりました。

青森県では、多頭飼育崩壊が、動物の保護や致死処分削減の妨げの一因となっている例があり、その課題に対して同協会が様々な取組みを行っており、本支援は、それらに賛同するものです。

本寄付金は、多頭飼育崩壊に関連した繁殖に関する適切な措置活動(不妊・去勢手術)の資金として役立てられる予定です。

今後も当社は、動物愛護に関わる社会課題の解決を目指し、青森県と共に「人と動物が共生する社会の実現」に向け、貢献してまいります。