お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

GW中の対応について

新天皇の即位日となる2019年5月1日(水)が祝日となります。「天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」に基づき、2019年4月27日(土)から5月6日(月)にかけて10連休となり、当社におきましても、一部の受付業務を除き休業させていただきます。
つきましては、10連休期間中の当社の各種対応について、以下の通りご案内いたします。

通常より、各種お手続きにお時間をいただく場合がございますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

1. 各種窓口等の営業・休業について

窓口 ご留意いただきたい点
コンタクトセンター
  ・新規専用ダイヤル
(0800-111-1525)

営業日:4月27日(土)
受付時間:10:00 ~ 18:00

4月28日(日)~5月6日(月)の期間は休業させていただきます。

なお、5月7日(火)以降は、当分の間コンタクトセンターへのお問合せが増え、お電話がつながりにくくなる可能性がございます。
各種お手続きのお申出はお早めにご連絡くださいますようお願いいたします。

・お客さま総合ダイヤル
(0800-919-1525)
・対応動物病院専用
ダイヤル
(0120-929-950)

4月27日(土)~5月6日(月)の期間は休業させていただきます。

なお、5月7日(火)以降は、当分の間コンタクトセンターへのお問合せが増え、お電話がつながりにくくなる可能性がございます。
各種お手続きのお申出はお早めにご連絡くださいますようお願いいたします。

WEBからのお問合せ

随時受付しております。

ただし、4月27日(土)~5月6日(月)に受け付けた資料請求や契約変更書類等の発送、およびお問合せへのご回答は5月7日(火)より順次対応させていただきますので、通常よりお時間をいただく場合がございます。

WEBお問合せ:https://www.ipet-ins.com/contact

WEB資料請求

随時受付しております。

ただし、資料の発送は5月7日(火)より順次対応させていただきますので、通常よりお時間をいただく場合がございます。

2. ご契約に関する各種お手続きについて

お手続き内容 ご留意いただきたい点
新規お申込
各種お手続き

連休後に新規お申込書や各種お手続き書類の到着が集中することが想定されます。
順次対応いたしますが、通常より各種お手続きの完了までにお時間をいただく場合がございます。

また、弊社からの各種通知やお手続き書類等の発送は5月7日(火)より順次対応させていただきますので、通常よりお時間をいただく場合がございます。

マイページ
  ・新規ユーザー登録

10連休中の新規ユーザー登録は可能です。

・ご照会

10連休中のご照会は可能です。

ただし、4月27日(土)以降の契約内容変更や保険金のお支払状況の反映は5月7日(火)より順次行います。

・変更手続き

各種変更や書類お取寄せの受付は随時可能です。

ただし、マイページにて変更、もしくはお取寄せいただいた書類発送等の手続きは5月7日(火)より順次対応させていただきますので、通常よりお時間をいただく場合がございます。

3.保険金のご請求手続きについて

お手続き内容 ご留意いただきたい点
保険金のご請求手続き

4月27日(土)~5月6日(月)の期間は郵便物の受付は行いません。

連休直前から連休中にご投函いただいたご請求書類が当社に到着するのは5月7日(火)以降となります。
また、連休前後はご請求書類の受付が集中する可能性が高く、通常よりお支払手続きにお時間をいただく場合がございます。

なお、原則、ご請求に必要なすべての書類が当社に到着した日からその日を含めて30日以内に保険金をお支払いいたします。ただし、手続き書類が不足している場合や、お支払いするために必要な事実の確認を行う場合などは、さらに日数を要します。

ペット賠償責任特約について

連休中に賠償事故が発生した際は、お相手との約束事を避け、治療費や損害物の領収書を保管しておいていただけますようお願いいたします。
また、財物の損害につきましては、損害品を処分されることなく保存していただけますようお願いいたします。
5月7日(火)以降に当社まで事故のご報告をお願いいたします。

4. 保険料について

お手続き内容 ご留意いただきたい点
保険料の口座振替

口座振替扱いにてご契約いただいているお客さまは、4月の保険料引落しが5月7日(火)となります。

ご登録口座への保険料のご準備は予めお済ませくださいますようお願いいたします。
お引落しができない場合、ご契約の状況により失効または解除となる可能性がございますので、ご留意ください。