お知らせ・ニュースリリース

大切なお知らせ

一部クレジットカードのご請求時期変更のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
この度、クレジット決済システムの変更に伴い、当社からクレジットカード決済代行業者への請求時期が変更となりました。
この変更により、3月分の保険料に関し、一部のお客さまのクレジットカードの請求時期が従来のスケジュールより早まり、2か月分(2、3月分)があわせて請求される場合がございますので、以下の通りご案内いたします。

1、変更時期

2019年4月ご請求分

2、変更内容

決済システムの変更に伴い、当社からクレジットカード代行業者への請求時期が以下のとおり変更となります。
変更前のご請求時期
ご利用月の翌月10日にご請求
変更後のご請求時
ご利用月の翌月5日にご請求
※お客さまへの実際のご請求日は、カード会社により異なります。
 

3、お客さま口座からの引き落としについてのご注意点

この度の変更により、カードご利用明細への反映とお客さま口座からの引き落としの時期が、従来のスケジュールより一部早まる場合がございます。
・カード会社によっては2か月分の保険料が同じ月に請求(引き落とし)となる場合がございますが、2月分と3月分の保険料のため二重請求ではございませんのでご安心ください。
・実際の引落日はお客さまの契約されているカード会社によって異なります。
・クレジットカードのご利用明細には、アイペット保険料2/25もしくは2/28利用分と、3/25、3/31利用分と表示されます。
 

4、変更イメージ(例)

お客さまのクレジットカードの締め日が10日の場合
※こちらのイメージはあくまでも一例です。
実際のクレジットカードの締め日、請求月、引落日はカード会社により異なります。
詳しくはご契約のカード会社へお問合せください。