お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

LINE公式アカウント通知メッセージ開始のお知らせ

アイペット損害保険株式会社はLINE公式アカウントにおいて、ご契約者さまを対象にご契約に関しての重要なお知らせをお伝えするためにLINE「通知メッセージ」の利用を開始いたします。

【アイペットが配信する「通知メッセージ」】

ご契約を次年度更新される方を対象に郵送物のお届けと、保険証(プラン:うちの子)のお写真の変更可能期間をお知らせします。
また、お申込みいただいた方を対象に、「お写真のご登録」のお願いなど、ご契約に関する様々な事項をお届けする予定です。

 

【通知メッセージとは?】

「通知メッセージ」とは、LINE株式会社の提供するメッセージ配信機能です。
「通知メッセージ」機能の利用に同意されているお客さまを対象として、LINEアプリに登録されている電話番号情報と、企業に登録している電話番号情報をマッチングし、LINEユーザーは「友だち」登録をしていない場合でも、企業からのメッセージを受け取ることができます。

【ご利用手順】

1.通知メッセージが届きます。
2.通知メッセージで届いた画面をタップします。
3.本人認証画面にて必要事項を入力・送信し、本人確認を行います。その後は、受信されたメッセージに応じて、ご対応をお願いいたします。

 

※アイペット公式アカウントをお友達登録いただいた場合でも、通知メッセージを初回受け取られる場合は本人確認のため、LINEによるSMS認証が必要となります。
※認証方法はSMS認証の他、通話による認証がございます。通話による認証をされた場合
 アメリカ合衆国ケンタッキー州からの着信と表示される場合がござます。

【アイペット公式アカウントのお友達登録】

アイペット公式アカウントでは、ご契約に関する情報発信、利便性向上のためのコンテンツを配信していく予定ですので、この機会に是非ご登録をお願いいたします。

http://nav.cx/pLFSsU

「参考」通知メッセージに関してはこちらから
https://line.ipet-ins.com/lp/notice/