お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

動物病院での保険証提示に関してのお知らせ

アイペット対応動物病院で、「マイページ画面提示」でも窓口精算が可能になりました。

アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山村鉄平 以下、アイペット)は、2019年11月14日(木)より、窓口精算のご利用方法に、従来の「保険証提示」に加え、新たにご契約者さま専用の「マイページ画面提示」(以下、マイページ)を追加いたします。

同日以降は、全国4,868施設(2019年11月1日現在)のアイペット対応動物病院にて、紛失・お忘れなどにより保険証がお手元にない場合でも、スマートフォン上の「マイページ画面」を提示することで、保険証を提示する場合と同様に窓口精算をご利用いただけます。

これにより、ご契約者さまの利便性がさらに高まるとともに、より安心して当社のペット保険をご利用いただけるようになります。

対象商品:うちの子、うちの子プラス、うちの子キュート

ご契約者様専用マイページへは当社ホームページ、LINE公式アカウントからログインが可能です。

※マイページはご契約者さまのみご利用いただけます。ご契約者さまと被保険者さまが異なる場合、被保険者さまはご利用いただけません。
※一部の動物病院ではご利用いただけない場合がございます。

アイペットでは、「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る。」という経営理念のもと、お客さまの様々なニーズにお応えできるよう、今後もお客さま本位の立場から、最良の商品・サービスの提供に努めてまいります。