お知らせ・ニュースリリース

ニュースリリース

保有契約件数が55万件を突破!

保有契約件数が55万件を突破!
~過去最速を更新、さらに選ばれるペット保険へ~

アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山村鉄平 以下、当社)は、保有契約件数が2020年8月24日に55万件を突破したことをお知らせいたします。

当社は、「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る。」を経営理念に掲げ、2004年よりペット保険事業を行っております。主に、ペット医療費用保険やペット手術費用保険など、ペットの診療費の補償に特化した保険サービスを展開し、創業以来、保険会社として、お客さまが抱える“うちの子”の病気やケガに対する不安や経済的負担を軽減することを第一の存在意義とし、これまでペット保険の普及に努めてまいりました。

また、当社は2020年度を初年度とした2022年度までの3年間を対象とする中期経営計画を2020年5月に策定し、本年10月に控えた持株会社への移行などの重点方針や、ESG経営推進のための各種施策に取り組んでおります。

それらを通じ、旺盛なペット需要のもと、ペットショップをはじめとする代理店チャネルの貢献、注力するインターネットチャネルの利用拡大なども伴い、多くの皆さまにご支持をいただいた結果、新規契約件数の順調な推移、業界トップクラスである約90%という高水準の契約継続率の維持などにより、保有契約件数は過去最速の約5か月で5万件増加し、55万件に到達しました。

この度、保有契約件数が55万件を突破することに至りましたのは、ひとえにお客さま、代理店、動物病院の皆さまのご支援とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。

今後も、ペットを家族の一員として暮らしているお客さまへ、ペットとの生活に安心を提供できるよう、ペット保険の普及に取り組んでまいります。引き続き、ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

※ご参考
■保有契約件数の推移

 

― リリースに関するお問合せ先 ―
アイペット損害保険株式会社 広報グループ 森田
TEL:03-6867-1331(直通)  FAX:03-5574-8431  E-mail:pr@ipet-ins.com