お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

「第59回電話応対コンクール 全国大会」にて、優良賞を受賞しました!

アイペット損保は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第59回電話応対コンクール」の全国大会へ初出場し、「優良賞」を受賞しましたのでお知らせします。

電話応対コンクールは、設定された場面のもと電話応対を行う技能を競う大会で、毎年開催されております。当社は、電話応対能力の向上を目的として、平成26年から7年連続で参加しており、これまでも県大会や地区大会で優秀な成績を収めてまいりましたが、今回初めて当社社員が地方大会を制し、全国大会へ進出しました。

59回目を数える今年のテーマは『“聴く力”と“察する力”で通じ合える説明を』で、全国各都道府県大会に出場した7,690名の中から勝ち進んだ57名の選手が、コンクール問題に基づき「3分間」の試技の中で、様々な展開を想定しながらお客さまにご満足いただく応対を目指し、その成果を競い合いました。

今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で、全国大会は初のオンライン開催となり、それぞれの職場などからリモート参加する方法で実施され、試技内容については、録音した音源をインターネット上でも同時配信されました。

各参加者がレベルの高い試技を披露する中、出場した当社社員の三上沙耶佳(お客さまサポート部)も、落ち着いたお客さま応対を披露し、見事に優良賞を受賞しました。

■第59回 電話応対コンクール 結果
全国大会:
優良賞:三上 沙耶佳(アイペット損害保険株式会社 お客さまサポート部)

青森県大会:
優 勝:三上 沙耶佳(アイペット損害保険株式会社 お客さまサポート部)
優秀賞:平塚 由美子(アイペット損害保険株式会社 お客さまサポート部)

青森県大会表彰式の模様
 
リモートによる全国大会の模様
 
左:青森県大会で「優秀賞」を受賞した平塚 由美子  
右:青森県大会で「優勝」、全国大会で「優良賞」を受賞した三上 沙耶佳
(共に 当社お客さまサポート部)
 
2人が所属する当社 お客さまサポート部 コンタクトセンター(青森)の受電風景
 
今後も当社は、よりよいサービス提供を目指し、日々、サービス品質の向上・改善に取り組んでまいります。