お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

SDGsへの取組みの一環として「フォスターアカデミー」の開催を支援します。

アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山村鉄平 以下、当社)は、SDGsへの取組みの一環として、青森県で保護された猫を一時的に預かるボランティア(フォスター)の育成・認知活動「フォスターアカデミー」の開催を支援します。

当社では、青森県が掲げる「人と動物が共生する社会の実現」を共に目指し、2019年10月に青森県と動物愛護に関する連携協定を締結しておりますが、この度、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルと協力し、同法人が主催する『フォスターアカデミー』を青森県で初開催することが決定しました。

なお、当社では毎年、ペット写真投稿企画での寄付活動を実施しておりますが、昨年度実施した『第6回 ワン!にゃん!かるた』『第5回うちの子カレンダー』キャンペーンの投稿数に応じた当社からの拠出額676,080円が、同活動の支援に充てられております。

開催概要

フォスターアカデミー ライブ配信
〜飼い主のいない青森の猫を救うために、あなたに出来ることからはじめませんか〜
日時:2021年2月13日(土)14時~16時
講師:田辺アンニイ先生 『ノラ猫あがりのスターたち』著者 など
定員:150名
詳細・お申込みは以下をご確認ください。
http://www.fosternet.org/

青森県在住・在勤の方優先となりますが、全国からご参加可能となっておりますので、ぜひみなさまのご参加をお待ちしております。