お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

2021年度「第60回 電話応対コンクール 青森県大会」で、優秀賞を受賞!

アイペット損害保険株式会社は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する2021年度「第60回電話応対コンクール 青森県大会」において、優秀賞を受賞しました。

電話応対コンクールは、設定された場面のもと電話応対技能を競う大会で、毎年開催されております。当社は、電話応対能力の向上を目的として、平成26年から8年連続で参加しており、これまでも全国大会へ進出するなど優秀な成績を収めてまいりました。今回、青森地区大会を勝ち抜いた3名の社員が青森地区代表として青森県大会へ進出し、その中で、当社お客さまサポート部の辻村玲和が、見事に「優秀賞」を受賞しました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、オンライン開催となった青森県大会のテーマは、『チャンスを活かして、お客様の信頼をつかむ』で、各地区大会を突破した出場者が、コンクール問題に基づき「3分間」の試技の中、設定された場面で電話応対をしながら、お客さまに満足いただけるプラスアルファの提案を目指し、その成果を競い合いました。

参加者が質の高い電話応対スキルを披露する中、6つの厳しい審査基準(①最初の印象②基本応対スキル③コミュニケーションスキル④情報・サービスの提供⑤最後の印象⑥全体評価)をクリアし、当社お客さまサポート部の辻村玲和が、見事「優秀賞」に選出されました。

■第60回 電話応対コンクール 青森県大会
優秀賞:辻村 玲和(アイペット損害保険会社 お客さまサポート部)

地区大会の審査模様 :辻村 玲和さん

優秀な成績を収めた参加社員一同

リモートによる青森県大会開始前の模様①

リモートによる青森県大会開始前の模様②

今後も当社は、よりよいサービス提供を目指し、日々、サービス品質の向上・改善に取り組んでまいります。