お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

SMS(ショートメッセージサービス)の送信について

当社は、2017年より重要なお知らせやサービスなどのご案内を、希望する一部のお客さまへ携帯電話番号を宛先とするSMS(ショートメッセージサービス)にて送信しておりますが、この度、お客さまの幅広いニーズにお応えするため、連絡先として携帯電話番号をご登録いただいているすべてのお客さまを対象としたご案内を開始します。

1.開始日
2021年10月18日(月)

2.送信先
アイペットに連絡先として携帯電話番号をご登録いただいているお客さま
※お客さまの携帯電話の設定や通信環境によっては配信されない場合がございます

3.送信元の通知番号
当社からのSMSは以下の番号で通知いたします。こちらの番号以外からのSMSは当社のものではございません。「なりすまし」等の悪質な行為にはご注意ください。
※お客さまのご利用中の携帯電話キャリアによって異なります

・ソフトバンク、Yモバイル:22884、245000、ipet
・ソフトバンク以外:0800-919-1525、0800-111-1525、0120-988-405、ipet

4.送信内容
・郵送物が宛所不明により返送されたご契約者さまへの住所確認のご連絡
・お申込み手続きについての確認
・一部変更手続き完了のお知らせ(本人認証機能付き)
・保険料返金先口座確認(本人認証機能付き)
・その他お客さまへの個別の回答やご案内
など順次拡大してまいります。

5.送信イメージ
メッセージ内容をご確認いただき、記載のURLをクリックしてください。

本人認証機能付きの場合、ご入力いただいた情報が一致することで先に進むことができます。

6.その他
・受信したSMSに直接返信することはできません。
・SMSを受信された方で、お心当たりがない場合は、お手数ですがメッセージを削除いただきますようお願いいたします。

7.SMSでのご案内に関してのお問合わせ先
「WEBからのお問合せ」よりお問い合わせください。
https://www.ipet-ins.com/contact/