お知らせ・ニュースリリース

ニュースリリース

アイペット損保、第24回企業電話応対コンテストにて「優秀賞」を受賞!

アイペット損保、第24回企業電話応対コンテストにて「優秀賞」を受賞!
~ 全参加309事業所の中から、優れた成績を修めた上位20社に選出 ~
アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長:安田敦子 以下、当社)は、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が主催する「第24回企業電話応対コンテスト」において、「優秀賞」を受賞しましたのでお知らせします。なお、当社はこれまでも、2014年に「優秀賞」を受賞しており、今回で2度目の受賞となります。

企業電話応対コンテストは、ユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客さま」となって予告なしに電話をかけ、その際の電話応対模様を専門家が客観的に数値化し、優秀企業を表彰するものです。当社は、電話応対能力の向上を目的として、2013年に初参加し、今回で7回目のエントリーとなります。今回当社は、部門別「商業・金融部門」63事業所中4位となり、全参加事業所数 309事業所の中から、優れた成績を修めた上位20社にも選出されました。

「その先の、ペットの保険会社へ」をVisionに掲げる当社では、保険会社としての役割・機能をしっかりと果たし、全国のお客さまに「安心」をお届けするため、日々、お客さまのご要望にマッチしたサービスの提供を目指しております。その中で、特にコンタクトポイントの機能強化に力を入れており、応対品質の向上を目的に、さまざまな施策を実施しております。

今回の取組みでは、特に「商品案内」「資料送付」等の新規のお問合せに対する応対品質の向上に努めました。月次でオペレーターの通話ログを無作為に抽出し、所定の基準で採点・フィードバックする「QAモニタリング」では、対象をより限定し、応対を強化する取組みや、これまでのお客さまの声を基にスクリプトを常時最適化する取組み、また、基礎的な応対スキルに加え、お客さまのニーズに合わせた最適な提案を行うための勉強会の実施など、応対品質の向上を目指す様々な施策に部門全体で取組みました。

審査員からは、的確で業務知識の豊かさがわかる応対や、聞き取りやすいスピード、また、資料送付やインターネット資料請求についての積極的なお声掛けなどについて、高い評価をいただきました。

今回の受賞を励みに、今後も当社は、よりよいサービス提供を目指し、日々、サービス品質の向上・改善に取り組んでまいります。

アイペットでは今後も、ペット保険の提供を通じ、「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会」を目指して、より一層の努力を続けてまいります。

― 本件に関する報道関係者からのお問合せ先 ―
アイペット損害保険株式会社 広報部 森田
TEL:03-6867-0081(直通)  FAX:03-5574-8431  E-mail:pr@ipet-ins.com