お知らせ・ニュースリリース

大切なお知らせ

SMSを利用したオンラインでの口座振替受付サービス開始のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚くお礼申し上げます。

当社は、お客さまにより手間なくスムーズにお手続きいただけるよう、SMSを利用したオンラインでの口座振替受付サービスを導入しましたことをお知らせします。
当社がSMSを利用して口座振替受付案内を送信することで、お客さまはペーパーレス・印鑑不要で口座振替のお申込みが可能となります。
※本サービスは、お申込みいただいた一部の契約が対象です。

開始日

2022年6月27日(月)

SMS送信の対象

保険料払込方法に口座振替を選択された申込契約のうち、口座情報のご登録がお済みでない契約で、アイペットに連絡先として携帯電話番号をご登録いただいているお客さま
※お客さまの携帯電話の設定や通信環境によっては配信されない場合がございます。

送信元の電話番号

当社からのSMSは以下の番号より送信します。
※ご利用中の携帯電話キャリアよって異なります。
・0800-919-1525
・22884

送信イメージ

メッセージ内容をご確認いただき、メッセージに記載のURLをクリックしてください。
本人認証機能付きのため、ご入力いただいた情報が一致することで先に進むことができます。
口座振替の申込みは、SMBCファイナンスサービス株式会社のサービスを利用して各金融機関サイトに遷移してお手続きいただきます。

  

お取扱い可能な金融機関

お取扱いが可能な金融機関は、SMBCファイナンスサービス株式会社のホームページに掲載されている「ご利用可能金融機関」をご確認ください。下記リンクでもご確認いただけます。
https://www.smbc-fs.co.jp/business/collection/pdf/bank_list_internet.pdf

お手続きにあたって

口座振替契約のお申込は、該当口座の所有者本人に限ります。
お手続きにあたり、金融機関サイトに遷移してご希望の口座をご登録いただけます。
金融機関サイトでは、パソコンやスマートフォンを操作される方が指定された口座名義人ご本人様で間違いないか、本人確認をいたします。
金融機関によって確認方法が異なりますので、詳しくは各金融機関サイトにてご確認ください。

その他

・受信したSMSに直接返信することはできません。
・SMSを受信された方で、お心当たりがない場合は、お手数ですがメッセージを削除していただきますようお願いいたします。

本件に関するお問合せ先

「WEBからのお問合せ」よりお問合せください。
https://www.ipet-ins.com/contact/