お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

弊社代表取締役 安田敦子が「TIGER WOMAN OF THE YEAR 2022」に選出されました

弊社代表取締役 安田敦子が「TIGER WOMAN OF THE YEAR 2022」に選出されました

経済産業省等が後援するビジネスや組織に革新をもたらす女性リーダーを表彰するアワード「TIGER WOMAN OF THE YEAR 2022」において、弊社代表取締役 執行役員社長・安田敦子(兼 アイペットホールディングス株式会社代表取締役CEO)が、初代「TIGER WOMAN OF THE YEAR」の受賞者に選出されました。

「TIGER WOMAN OF THE YEAR 2022」について
経済産業省、一般社団法人 新経済連盟、一般社団法人 プライベート・エクイティ協会後援のもと、「TIGER WOMAN OF THE YEAR」実行委員会主催、株式会社コトラ、株式会社ポピンズ、一般社団法人 社外女性取締役ラボの共催により、旧来式のビジネスや組織に革新をもたらす女性リーダーを表彰するために創設されたアワードです。

受賞理由について
当社では、「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会」を目指し、「ペットと人のSDGs」を定義しております。その重点課題の1つに「従業員の健やかな生活と成長」を掲げており、その中で「ダイバーシティの推進」などを目指したさまざまな取組みを進めています。

それらの施策として、各種制度を整え、WLB(ワークライフバランス)を実現する働きがいのある職場環境づくりを推進しております。2021年11月には、女性活躍推進企業として「えるぼし」認定で最高位3つ星を取得するなど、女性のキャリア継続のための働きやすい環境づくりにも注力しており、2022年3月末時点での管理・監督職における女性の割合は 約30%まで高まっております。

今回、女性のキャリア継続のための働きやすい環境づくりへの取組み、また、ペット保険の社会的責任を果たすため、経営者として様々なステークホルダーを巻き込み、理念を実現していく包摂力が女性リーダーとしてのロールモデルとなっている点などを評価いただき、受賞に至りました。

今後も当社は、ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会をつくる、という経営理念実現を目指し、飼い主さまとペットのために、貢献してまいります。