お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

オンラインでの保険料返金手続きサービスのお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚くお礼申し上げます。

当社は、お客さまの利便性向上を目的とし、オンラインで保険料の返金手続きが可能な送金サービスを導入しております。本サービスは既に導入しておりますが、改めてお知らせいたします。

送金サービスについて

『GMO-PG送金サービス』を利用し、お客さまに保険料の受取方法を選択していただくことで、従来通りの「銀行振込」または「セブン銀行ATM受取」にて送金が可能となるサービスです。

保険料受取りまでの流れ

アイペットからお客さまにSMS(ショートメッセージサービス)を送信いたします。お客さまはSMSに記載のURLから「銀行振込」または「セブン銀行ATM受取」のどちらかを選択いただき、保険料の返金受取手続きを進めていただきます。

SMSの送信対象者

保険料の返還*が発生し、過去に銀行口座での取引履歴がなく、かつアイペットに携帯電話番号のご登録をいただいているお客さまへSMSを送信いたします。お客さまの携帯電話の設定や通信環境によっては配信されない場合がございます。
*保険料の返還が発生する場合とは、解約手続きの際に保険料の返還が発生するケースや、保険料請求時に請求した保険料と領収した保険料に差異があり返還が発生するケースなどがあります。

SMSの発信者番号

当社からのSMSは以下の番号より送信します。
※お客さまのご利用中の携帯電話キャリアによって表示される番号が異なります。
 03-4526-1151
 21053

その他

・受信したSMSに直接返信することはできません。
・SMSを受信された方で、お心当たりがない場合は、お手数ですがメッセージを削除していただきますようお願いいたします。

本件に関するお問合せ先

「WEBからのお問合せ」よりお問合せください。
https://www.ipet-ins.com/contact/