お知らせ・ニュースリリース

ニュースリリース

保有契約件数が80万件を突破!

保有契約件数が80万件を突破!
~ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会を目指して~
アイペット損害保険株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 執行役員社長:安田敦子 以下、当社)は、保有契約件数が2023年2月20日に80万件を突破したことをお知らせいたします。

当社は、2004年よりペット保険事業を行っております。主に、ペット医療費用保険やペット手術費用保険など、ペットの診療費の補償に特化した保険サービスを展開し、創業以来、お客さまが抱える“うちの子”の病気やケガに対する不安や経済的負担を軽減することを第一の存在意義として、ペット保険の普及に努めてまいりました。

そしてこの度、堅調なペット需要を背景に、ペットショップをはじめとする代理店チャネルの貢献、インターネットチャネルの伸長なども伴い、多くの皆さまにご支持をいただいた結果、新規契約件数の順調な推移、業界トップクラスの高水準となる契約継続率の維持などにより、保有契約件数は80万件に到達しました。

保有契約件数が80万件を突破することに至りましたのは、ひとえにお客さま、代理店、動物病院の皆さまのご支援とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。

また、当社は2023年1月より第一生命グループの一員となり、新たな一歩を踏み出しました。今後同グループの一員として、事業を通じて、ペットを起点とし、人々の幸せに貢献し、ペットを基軸とした家族や地域・大切な人々とのつながりや絆を、より一層強くしていくことに努めてまいります。

■保有契約件数の推移

当社は、「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会をつくる」を経営理念として掲げており、その実現に向けて、「ペットの保険が当たり前の世の中にする」ことをミッションとしております。今後も、ペットを家族の一員として暮らしているお客さまへ、ペットとの生活に安心を提供できるよう、ペット保険の普及に取り組んでまいります。

引き続き、ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

― 本件に関する報道関係者からのお問合せ先 ―
アイペット損害保険株式会社 広報部 森田
TEL:03-4566-3120(直通)  FAX:03-6771-7237  E-mail:pr@ipet-ins.com