お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

通知物のWEB化(ペーパーレス化)に関するお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚くお礼申し上げます。

当社では、独自の「ペットと人のSDGs」に基づき、重点課題「保険会社としての信頼性の更なる向上に向けて」への取組みの一環として、デジタル冊子化等による、地球環境保護への取組みを推進しており、現在「普通保険約款・特約」および「ご契約のしおり」の冊子での送付を省略させていただいております。
この度、対象範囲を拡大し、「証券」、「継続証」、「継続案内」につきましても冊子での送付を省略させていただくことをお知らせいたします。
なお、「普通保険約款・特約」、「ご契約のしおり」、「証券」、「継続証」、「継続案内」はマイページにて、いつでも閲覧いただけますので、ぜひご活用ください。

概要

ペーパーレス化の対象帳票類拡大
【現 行】「普通保険約款・特約」、「ご契約のしおり」
【変更後】「普通保険約款・特約」、「ご契約のしおり」、「証券」、「継続証」、「継続案内」

適用開始日

【既にご契約いただいている場合】
2023年7月に満期を迎えるご契約より、4月1日からマイページにてペーパーレスをご選択いただくことが可能となります。その後、順次マイページ上でペーパーレスをご選択いただけるようになります。

【新規お申込みの場合】
順次ご選択いただけるようになります。

「I ♡ ECO(アイラブエコ)」について

本取組みを推進するにあたり、お客さまにより分かりやすくお伝えするため、本取組みの総称とそれを表すロゴを一新いたします。

【新総称】
「I ♡ ECO(アイラブエコ)」

【新ロゴ】

【新ロゴのコンセプト】
当社のロゴの象徴でもあるハートの「i」と主語の「i」を掛け合わせ、私たち一人ひとりがいつまでも芽吹く持続可能な地球環境に貢献するという想いをイメージしたデザインを採用しています。

本件に関するお問合せ先

「WEBからのお問合せ」よりお問合せください。
https://www.ipet-ins.com/contact/