お知らせ・ニュースリリース

お知らせ

アイペット対応動物病院で窓口精算をご利用いただいた際の確認事項についてSMSの送信を開始

平素は格別のお引き立てをいただき、厚くお礼申し上げます。

当社は、保険金のご請求内容について、確認事項がある場合にお手紙をお送りし、ご返送をいただくことで内容確認を進めてまいりましたが、
この度、保険金を追加でお支払いさせていただく場合において、携帯電話番号を宛先とするSMS(ショートメッセージサービス)の送信を開始いたします。
お客さまは、当社からお送りするSMSのURL上から、回答をすることが可能となります。これにより、これまで生じていた書類記入やご返送のお手間がなくなり、スムーズにお手続きを進めることができます。

開始日

2023年4月21日(金)

対象

当社に携帯電話番号をご登録いただいているお客さま
※お客さまの携帯電話番号の設定や通信環境によっては配信されない場合がございます。
 その場合は、お手紙にて通知いたします。

送信元の通知番号

当社からのSMSは以下の番号より通知いたします。
・Softbank:22884
・au、docomo、Rakuten:0800-919-1525
※お客さまがご利用中の携帯電話キャリアによって異なります。
※上記の番号以外からのSMSは当社のものではございません。
「なりすまし」等の悪質な行為にはご注意ください。

また、返信期日までにご返信が無い場合、再度ご返信を依頼するSMSを送信させていただく可能性がございます。その際は以下の番号より通知いたします。
・Softbank:ipet
・au、docomo:0800-111-1525
・Rakuten:0120-984-122
※お客さまがご利用中の携帯電話キャリアによって異なります。
※上記の番号以外からのSMSは当社のものではございません。
「なりすまし」等の悪質な行為にはご注意ください。

送信内容

・保険金の追加支払いについて

送信イメージ

メッセージ内容をご確認いただき、記載のURLをクリックしてください。
本人認証機能付きメッセージとなっておりますので、ご入力いただいた情報が一致することでその先のお手続きに進むことができます。

その他

・受信したSMSに対して、直接返信をすることはできません。
・SMSを受信された方で、お心当たりがない場合は、お手数ですがメッセージを削除いただきますようお願いいたします。

SMSによるご案内に関してのお問合せ先

「WEBからのお問合せ」よりお問合せください。
https://www.ipet-ins.com/contact/