みんなのクチコミ

うちの子ライト

うちのチワワにとってプラスになると判断してペット保険に加入しました

犬
名前: 嬉太郎(きたろう)ちゃん
犬種: チワワ
性別: オス
年齢: 3歳
飼主: Kさま

【飼い始めたきっかけ】
ある休日に嫁を車で送った後、何となく立ち寄った某ペットショップで彼と出会いました。
動物好きな私にはこういう場所がパワースポットなので、何かの折には色々なペットショップへ立ち寄っては動物を眺めていました。
今回行ったペットショップにいた彼は、他の客に一切興味を示さず私にだけホットな視線を送ってきました。
その姿勢に敬意を表し、抱っこでもしてみるかと従業員に声を掛けてから30分後にはクレジットカードを手に取っていました。(嫁は当日の夜に知る事となります)

【名前の由来】
名前は色々と考えましたが、嫁はミーハーなのでカタカナばかりでした。
私の考えでは先祖はメキシカンでも岡山生まれな彼は日本男子です。よって、私たちを嬉しい気持ちにしてくれる男子なので「嬉太郎」と名付けました。

【うちの子はこんな子】
「ワン!にゃん!かるた」企画でご採用頂いたような”ヘソ天”(ヘソを天井に向けて、お腹を天井にゴロンと見せる仕草のこと)や、ベタベタと甘えん坊なところが愛くるしいです。
むしろ彼は世界で一番可愛いので、仕草や行動の一つ一つがチャームポイントです。
可愛くないところを探すには暫しの年月を費やす必要があります。

【ペット保険に入ったきっかけ】
嬉太郎を飼う少し前に、嫁の実家のポメラニアンが天国に散歩へ行きました。その際に色々と手術代が嵩みましたので、念の為に0歳でしたがすぐに加入しました。
保険の給付をお願いしたことは今のところありません。まだまだ若いし元気だし無茶もしないし、これからも暫くお願いすることは無いでしょう。
と思っていますが万が一は想定できません。この子にとってプラスになると判断したので加入しています。
常にわが子にとってベストな判断ができる状況を求めた結果がアイペットでした。「手術に特化して手頃な保険料」という点に惹かれましたが、 「ワン!にゃん!かるた」のような息抜き企画などは他に類を見ません。
商いのみに特化する事なく、生物を愛する企業として今回のような柔軟な企画をこれからも期待している次第です。

嬉太郎(きたろう)ちゃんのエピソードは、ペット保険「うちの子ライト」に関するクチコミです。