アイペット損保のペット保険の口コミ

うちの子

保険に入っていたことで、とても良い治療を受けさせることが出来たと思っています。

犬
名前:きゅうちゃん
犬種:トイプードル
性別:オス
年齢:6歳
飼主:加治木さま

きゅうを迎える前に、上司からトイプードルは骨折しやすいので絶対に保険に入っておいた方が良いと勧められたのがきっかけでペット保険に加入しました。

 

数あるペット保険の中でもアイペットを選んだ理由は、かかりつけの動物病院が窓口精算対応の病院だったからです。「うちの子」というプランは、かかりつけの動物病院での診療であれば自分で保険請求を行う必要がないという所が決め手でした。
加入して2か月後くらいにまさかうちの子には無いだろうと思っていた骨折をしたことがありました。かなり激しく骨が偏位してしまい処置が難しい状態でした。まだ体も小さく2kgに達しない状態で骨も細く、専門病院での処置を勧められました。完治までに数回手術をしましたが、保険に加入していたので負担が軽くなりました。
専門病院は、窓口精算の対応病院では無かったのですが、後日、手術等でかかった請求書を手続きした際に返金までの期間が短かったです。手順も簡単だったので助かりました。

 

今はきれいに骨がついており元気いっぱいに走り回っています。保険に入っていたことできゅうにとってとても良い治療を受けさせることが出来たと思っています。

きゅうちゃんのエピソードは、ペット保険「うちの子」に関する口コミです。