アイペット損保のペット保険の口コミ

骨折から回復して今では一緒に旅行を楽しんでいます

犬
名前:つむぎちゃん
飼主:みつみつさま

つむぎくんは里子として僕の所に来ました。

元々はミニチュア・ダックスフンドの女の子がいましたが僕が仕事で外出すると寂しがり、ご飯も食べなくなりました。

そこで、カニーンヘン・ダックスフンドの女の子をペットショップから迎えるとミニチュア・ダックスフンドの女の子は元気を取り戻して、ご飯も良く食べるようになりました。

その姿を見ていたら嬉しくなり、「今度は寂しい思いをしている子を里子として迎えよう」と思うようになり、里親募集の掲示板を見る機会が増えました。

 

ある日、里親募集の掲示板で子犬が生まれて困っている相談を見つけました。

かわいい写真に最初は気になりましたが、一度は諦めました。

ただ、日が経つほどどうしても気になり、元の飼い主さんとやり取りするなかで、

僕の里親募集を見るようになったきっかけをお話すると、感動してくださり、受け入れすることになりまた。

 

お迎えに片道750kmの旅路、先住犬2匹を車に乗せ、お迎えの旅が始まりました。

道中、サービスエリアでの休憩ではスーパー銭湯を利用して体を解し、仮眠をしながら1泊して犬達と雪遊び。

翌日、つむぎくんをお迎えに行きました。

アイペット保険加入を目的につむぎくんの誕生日を聞くと、なんと僕と誕生日が同じでした!

不思議なもので、つむぎくんは直ぐに順応して僕から離れなくなりました。いつも僕を見ています。

 

ある日、つむぎくんがドックランで大型犬に追い掛けられて支柱に激突、骨折してしまいました。

かかりつけの動物病院は大手術になる場合、専門医が良いと助言してくれ紹介状を付けて隣町の動物病院へ。

大切な子、譲り受けた命ですから大変心配しました。幸い軽度のひび割れから経過観察となり薬を処方して貰いました。

ペット保険に加入していたおかげで経済的な負担が小さく、アイペット保険に加入していて良かったと思いました。

 

時間経過とともに骨は自然に繋がり、回復ぶりには驚きました 。

今では以前に増して元気で一緒に旅行を楽しんでいます。