お知らせ・ニュースリリース

大切なお知らせ

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について(5月25日更新)

<5月25日更新>
全拠点営業再開のお知らせ
政府及び、各自治体による緊急事態宣言、緊急事態措置が全国で全面解除されたことを受け、全拠点の営業を再開します。なお、再開にあたりましては、引き続き感染拡大防止を目的に、出社人数の制限などの対策を講じており、一部対応に通常以上のお時間を頂くことがございます。お客さまには引き続き、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

アイペット損害保険株式会社(以下、当社)は、緊急事態宣言発令を受け、2020年4月8日(水)~5月6日(水)の期間、東京本社および東日本営業部・西日本営業部・福岡支店は出社を控えることとなりましたことに伴い、在宅勤務体制を強化するとともに、サービスの一部を休止させていただきます。

該当する期間中は、当社の代表電話番号、その他東京都内の拠点の外線番号にお電話をいただいてもお受けいたしかねます。諸事情ご賢察のうえ、後日改めておかけなおしください。

なお、各種お問合せについては以下の番号、ウェブサイトで承っております。

期間中につきましては、お問合せへの回答に通常よりもお時間がかかる可能性がございますので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

サービスの一部休止期間:

2020年4月8日(水)~5月6日(水)
※今後の状況により変更の可能性がございます。

期間中の連絡先:

・アイペット コンタクトセンターお客さま総合ダイヤル
 TEL:0800-919-1525(通話無料)
 受付時間:月曜日~金曜日(土曜・日曜・祝祭日・年末年始を除きます。)
 10:00~18:00
※上記本社の対応によりお問合せが増加する可能性が高く各種お問合せが繋がりにくくなる可能性がございます。大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。

各種お手続きのお申出は、以下のWEBお問合せ窓口も併せてご利用ください。
・WEBお問合せ窓口:
 https://www.ipet-ins.com/contact/

※お問合せへの回答につきましては迅速に対応いたしますが、通常よりもお時間がかかる可能性がございますので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
また、真摯に対応させていただきますが、以下の対応に関しましても通常よりお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

保険金請求書類への対応

通常どおり対応させていただきますが、お支払いまでお時間をいただく可能性があります。

ご請求資料の発送対応

HP内の資料請求フォームやお電話等でご請求いただいた資料につきましては、通常通り受け付けいたしますが、発送までお時間をいただく可能性があります。

キャンペーン景品等の発送対応

各種キャンペーン等の景品発送につきましては、通常営業再開後に順次対応させていただきます。

なお今後の社会状況を踏まえて、現在の体制や予定を変更する場合もございます。その場合は、状況に応じて 適宜ご案内させていただきます。

当社は、引き続き、従業員およびその家族、並びに当社関係者の皆さまの安全確保を最優先に、事業活動を行ってまいります。

新型コロナウイルス感染症に伴うお申込み・ご契約に関するご質問

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、お申込みやご契約に関してお寄せ頂くことの多いご質問とその回答をまとめました。
詳細はこちらのURLをご覧ください。
https://www.ipet-ins.com/announcement2004/

 

<4月13日更新>
サービスの一部休止対象の追加:
4月10日に自治体による緊急事態宣言、緊急事態措置が公表されたことを受け、
サービスの一部休止の対象に「中日本営業部」を追加しました。

<4月14日更新>
サービスの一部休止対象の追加:
4月12日に自治体による緊急共同宣言が公表されたことを受け、
サービスの一部休止の対象に「札幌支店」を追加しました。

<4月15日更新>
サービスの一部休止対象の追加:
4月13日に自治体による緊急事態宣言が公表されたことを受け、
サービスの一部休止の対象に「高松支店」を追加しました。

<4月20日更新>
サービスの一部休止対象の追加:
4月16日に緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されたことを受け、以下の拠点をサービスの一部休止の対象に追加しました。

追加した拠点:
中日本営業部(静岡営業所)、仙台支店、仙台支店(青森営業所)、宇都宮支店、富山支店、
新潟支店、広島支店、福岡支店(沖縄営業所)、鹿児島支店

<5月8日更新>
サービスの一部休止期間延長のお知らせ
緊急事態宣言延長を受け、国内での感染拡大が続いている状況を鑑み、特別警戒地域に所在する拠点につきましては、以下の通り当該措置を延長させていただきます。なお、特別警戒地域以外の拠点については、一部営業を再開しております。

延長期間:
2020年5月7日(木)~5月29日(金)
※今後の状況により変更の可能性がございます。

延長する拠点:
東京本社および東日本営業部、西日本営業部、中日本営業部、福岡支店、札幌支店

<5月15日更新>
一部営業再開のお知らせ
政府及び、各自治体による緊急事態宣言、緊急事態措置が解除されたことを受け、以下の拠点につきましては順次営業を再開します。なお、それ以外の特別警戒地域に指定されている拠点につきましては、引き続き当該措置を延長させていただきます。

再開した拠点:
中日本営業部、中日本営業部(静岡営業所)、仙台支店、仙台支店(青森営業所)、宇都宮支店、富山支店、新潟支店、広島支店、高松支店、福岡支店、福岡支店(沖縄営業所)、鹿児島支店

<5月22日更新>
一部営業再開拠点追加のお知らせ
政府及び、各自治体による緊急事態宣言、緊急事態措置が追加解除されたことを受け、以下の拠点につきましては順次営業を再開します。なお、それ以外の特別警戒地域に指定されている拠点につきましては、引き続き当該措置を延長させていただきます。

営業を再開した拠点:
西日本営業部