よくある質問

うちの子/うちの子プラスと、うちの子ライトの両方で保険金請求したい

ペット保険「うちの子」/「うちの子プラス」と、「うちの子ライト」の両方にご契約いただいている場合、「手術と、手術を含む連続した10日以内の入院」の診療費について、「うちの子ライト」の最低支払対象治療費である【3万円】を超えた際に、双方の商品に対して保険金をご請求いただけます。

なお、手術をなさっていない場合や、最低支払対象治療費の3万円に満たない場合は、「うちの子」「うちの子プラス」のみでの補償となります。


■ペット保険「うちの子」「うちの子プラス」で窓口精算をご利用になった場合

窓口精算における補償額を差し引いた残りの保険金を、「うちの子ライト」にてお支払いいたします。当社へ直接、保険金をご請求ください。

◆「うちの子ライト」の保険金請求方法はこちらから


■窓口精算をご利用にならず、診療費全額を動物病院にてお支払いになった場合

「うちの子」「うちの子プラス」については「保険金請求書兼同意書」、うちの子ライトについては「手術保険金請求書兼同意書」をご用意いただき、2契約分の保険金をまとめてご請求ください。当社にて内容を確認し、双方のご契約からどのように保険金をお支払いするか、改めてご連絡いたします。保険金請求方法は以下をご確認ください。

◆保険金の請求方法を教えてください。


予防行為や補償開始前から発症していた傷病など、保険金をお支払いできない場合がございます。

保険金のお支払いは、「入院」「手術」等の診療内容に応じ、各商品の支払限度額の合計の範囲内、かつ、実際の診療費(100%)を超えない金額までとなります。

キーワードで探す

他のカテゴリで探す